2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったメイド喫茶。 仕事終わりで駅のトイレで歯を磨き。 夕刻6時半天狗4人でいざ。 夢の国だった。 23年生きてきたご褒美か。 ありがとうメイドさん。 冥土の土産にメイドさん。 しかし天狗2人の鼻は下を向いていた。 何故だ。 こんなに御主人様…

母親だけかと思っていたら。 妹も来た。 11時に来ると言っていたのに。 9時半に来た。 天王寺動物園やら。 心斎橋界隈やら。 ハービスエントやらに連れ回される。 あまり糾弾されなかったので良かった。

大学の同期の男からメールがきた。 如何お過ごしですか。 今度お酒飲みに行きませんか。 正直行きたくないのだが。 一応メールを返す。 はっきり断れない僕は日本人。 という偏見を持ち続けたい。

沢尻エリカ萌える。 真木よう子萌える。 楊原京子萌える。 萌え萌えです。 客の9割5分は御老体で焦げたやかんの匂い。 パッチギ!良かったです。 まぁセコイ作りでしたけどね。 色々考えないと。

酒に酔ったサラリーマンがノロノロ歩いている。 平日の夜の梅田の動く歩道。 そんなショーモナイ連中を押しのけ。 猪突猛進で車椅子を走らすおばちゃん。 やばかった。 かっこよかった。 あの眼光とあの腕の動きはヤバイ。 お前は不謹慎だと言われるかもしれ…

土曜日に母親が来る。 何をしに来るのだろうか。 きっと今の僕の生活を批判してくるのだろう。 何を言われても仕方ない。 赤飯炊きながら話半分で聞こう。 よし小豆買いに行こう。

タモリとAFRA。 やはりこの人は凄いなと。 毎日見ております。 コタツでぬくぬくと。 ヒューマンヒート。

R−1ぐらんぷり。 ほっしゃん。 アツイ事言うてええかな。 何回も辞めようと思ったけど。 続けててほんまによかったです。 大泣きでしたね。 これが生きる力ですよ。

久しぶりに眉毛の濃い友人が本屋に来た。 レジカウンター内で笑いを堪える。 その後店内でひそひそ話す。 鼻毛が出ていたが言えなかった。 言ったら笑ってしまいそうで。 ごめんなさい。 何故僕が謝らないといけないのか。 否ごめんなさい。 鼻毛の1本も弄…

かれこれ3週間程ノンアルコールだ。 ありえない。 ウズウズするよ。 思いっきり飲みたい。 3月末で虎の門女子が本屋を辞める。 4月から話す相手がいなくなる。 これは一大事だ。 ただの変態だとは思われたくない。 ド変態だと罵られたい。

朝の五時までおんだ祭り映像編集。 編集会議のため春が来た友人を呼ぶも。 毎夜花見が忙しい様で御欠席。 おんだ祭りに足を向けているのであります。 だから僕は今夜も朝までおんだ祭り。 朝になると東の空から燦々と餅が降り注ぐよ。

遂にこんな試合が行われるのですね。 IWGP&三冠ダブルタイトルマッチ。 天山広吉VS小島聡。 最近はプロレスなんぞ目に入って無かった。 花くまゆうさくの4コマ漫画が分からない。 親父の方がボビーについて詳しい。 これはただ親父がからくり好きな…

検査の結果なんですが。 分かんねぇと言われました。 何処も異常が無く何が原因か分かんねぇと。 だから当面は様子見だぁと。 不安ですねぇ。 はっきりしたいですねぇ。 病院変えましょうかねぇ。 えぇ。

タモリのCDの感想を伺う。 ばっちり変態ぶりが認知されていた。 CMブラジャーミシンが良かったらしい。 良々怒変態慢性。 虎の門はやはり面白い。 蛭子さんは凄いな。 あんな使い方したらそら跳ねるわ。

23歳にして初めて彼女が出来た友人。 ホントに嬉しそうで。 なぜか僕まで嬉しくなり萎える。 ホントにおめでとう。 あなたは何も努力していない。 全てはおんだ祭りのおかげだよ。 来年もお礼参りに行こう。

何かにつけて胸が痛む今日この頃。 火曜日に病院に行って検査の結果を聞く。 のが楽しみでかなり不安で。 もし明日コタツの中で冷たくなっていたら。 コタツに申し訳無い。 アルコールの存在が分からない。 コレステロールの理由が知りたい。 こんな生活をし…

何故本屋に就職したのかと社員に問う。 ある程度の給与が有り転勤が無いから。 との返答を受ける。 だから特に本屋でなくても良かったのだ。 との事で。 夢見るフリーターとしては胸が痛い。

ドラマシティで公演中のなにわバタフライ。 きっと暇なんだろう。 作・演出の三谷幸喜が本屋に来ていた。 普通のおっさんだった。 ジャケットとセーターが良く似合う。 髭の濃いおっさん。 地に足着いてるおっさん。 僕は毎日浮き足立ってる。 何処が地面で…

タモリを貸してしまった。 虎の門の感想を求められ適当に答えたら。 また別の虎の門ビデオを貸してくれる事になった。 タモリの感想を聞くのが怖い。 宮崎吐夢を貸した方が良かったかな。 僕が変態って事が解りやすくて。 ハナモゲラ?ORビーチクビーチ? …

ビジネス街の場末のうどん屋。 昼食時は背広で壁が出来る。 おばちゃんはいつも興奮している。 今日は一段と興奮していた。 その為にお釣りがどんぶりの中にちゃぽん。 僅か10分の間に2回もちゃぽん。 あらやっちゃった。 とおばちゃんは言った。 ちゃぽ…

春休み中の妹が来た。 酒の飲み過ぎで胃炎になったと。 で酒を抑えると寝れないと。 だから眠剤漬かってますと。 なんだかまだ十九なんだが。

テレビ朝日の虎の門。 本屋の同い年の女の子にビデオを借り観る。 いかにも東の国のテレビ。 勝俣州和の権力と。 いとうせいこうの舌具合に驚く。 ゲストMCの顔ぶれに僕ぶれる。

行って参りました。 一年の計はおんだ祭りにあり。 今年は天狗3人での参戦。 おでん屋で勢い余って店を手伝う。 バイト代は卵。 やはり僕はおばちゃんウケが良い。 将来の不安要素。 今年も力石を持ち上げる。 珍々鈴を買う。 福の紙は遠く彼方へ。 手には…

何日か前の話。 その日にはとても書けなかった話。 本屋での電話応対。 中年男性に色々と質問され答えていたところ。 相手方の話が聞き取れず聞き返したところ。 お前つんぼか。 お前つんぼじゃないよな。 と言われまして。 まぁ差別用語ですよね。 僕は大人…

今日はトレッドミルテストという検査。 心臓に負荷をかけ。 心電図と血圧の変化をみる。 結果は2週間後。 結果を待っている間はどう過ごせば。 酒は4日前から絶っている。 ジャンクフードは出来るだけ摂らない。 でもおんだ祭りは行きたいなぁ。 でも一人…

狭心症は心筋が虚血に陥り。 胸痛や胸部圧迫感などの狭心症状を示す状態。 原因として最も多いのが冠動脈の動脈硬化。 治療の基本は冠血流の需給バランスの回復。 発作時にはニトロ製剤の舌下投与。 あるいは口腔内スプレーを使用。 非発作時には冠危険因子…

心電図。 胸部X線。 共に異常無し。 原因不明の胸痛。 入院は免れた。