2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎夜ビールをアオル。 酔いに身を任せて煎餅フトンにダイブ。 ズブズブの睡眠。 眠頭の中ではその日あったヤナコトがリピートリピート。 そんな僕が先日の休日にタワレコへ。 試聴をすれば即買わざるを得ない感じの新盤。 我慢する試聴。オレ我慢する試…

野沢尚。 別に尊敬していたとか好きな脚本家というわけではない。 「眠れる森」よりも。「課長島耕作」よりも。 僕はただ「マリリンに逢いたい」を思い出しただけなのだ。 確か小学2年生だった。夏休み。 宿題の定番。絵日記。 知っての通り駄筆の己。 筆の…

書き方って分からないよね。 知っているようで知らない辞表の書き方。 全天候型網で調べたところ。 「辞表」なんて書かないのね。 「退職願」だってさ。確かにそうだね。 理由は結婚。病気。以外は「一身上の都合」らしいです。 いい言葉ですなぁ。一身上の…

今日の現場は滋賀・大津でした。 兵庫・塚口から四県またぎです。 只今新快速の車中。 1時間で帰れるんだから便利なものです。 四国では考えられぬ。時間距離。 本気で日本地図は交通地図にすれば良いと思う。 そしたら嘘でも東京が近いと感じられる。 筈だ…

今日は医療センターへ。 会社が義務で行っている健康診断の為。 僕はファミレスでいきなり倒れたりしない体質。 だから採血をした経験が記憶に無い。 結構ヌキヌキされました。あんなに要るのね。 で意味も無くファンフアン。 妙な結果出ないかなぁ。 入院し…

危険なニオイがプンプン。 ヤバイ。嫌だ。 うちの会社は夏に懇親旅行に行くキマリがあるらしい。 何故か入社3ヶ月の僕が仕切らないといけないらしい。 キマリが悪い。嫌だ。 つまり辞める時期が先送りになるという事だ。 というか会社ぐるみで僕の辞表提出…

伊丹→京都→伊丹。 僕の今日の現場。 何処においても行く必要があったのかという内容の仕事。 あまりの不細工な仕事にアキアキ。 京都→伊丹の最中にタワレコにGO。 一応仕事中です。いいや。 見つかったらヤバイ。知るか。 タイムリミットは20分。梅田地…

昨日は女子高生。 今日は女子大生。 毎朝自転車に乗った女性フリーター。 昨日はカッターシャツから透けてるよブラジャー。 今日はTシャツの襟口から見えちゃうよおっぱい。 毎朝ズボンからこんにちはしてるよパンツにおしり。 この世はもうすぐおしまいだ…

腹立ちなので昨日の続きを薄い記憶を元に書く。 メディアからの程度の低い情報。 これらを糧に僕やりました。勝ちました。夢勝ちました。 大阪と東京はお好み焼きともんじゃ焼きを見れば判る。 そんな感じです。 煮え切らないと言うか。焼き切らないと言うか…

何故だ。 昨日の日記が途中で切れてる。。。 久しぶりの秀作だったのに。

上野動物園。 浅草寺。 隅田川水上バス。 東京はさぁ。 関係ないよ。 僕らには何にも関係ないよ。 などと思いながら。 楽しんでいたら。 西の勝手な欲望で。 もんじゃってどうやろ。 的なノリで月島へ。 僕はハチャメチャ東京暮らしの恋人を頼りにしていたん…

ほんとに僕が 大好きなのは 君だけなのさ 嘘ではないぜ 燃えてるハート 激しいリズム 他には何もいるもんか 二人の若さ 火花を散らす 恋の街 愛の街 東京 東京・ア・ゴー・ゴー 東京・ア・ゴー・ゴー 東京・ア・ゴー・ゴー ゴー・ゴー ゴー・ゴー 東京・ア・…

昨夜は大学時代のクラスメートが遊びに来ていた。 配属先の福岡から大阪に。 当然オール。 カラオケ屋の酒は不純物が混ざっている。確信。 別に潰れた等の愚体を晒したわけじゃない。 酒の抜けが悪い。悪かった。おじいちゃんも若くない。 今日は休日だった…

本日の日記お休みです。 明日はきっちり更新しますから。

最近 会社では嫌な事が堆積。 本気で悩む。 自分がしたくて選んだ道だが。 こんな目に遭ってまで続けるのは。 俺のプライドが。 俺のアイデンティティが。 俺は俺を貫く。 俺は俺を信じる。 俺は負けねぇよ。

何かにつけて東京批判をしてきたが東京事変。 東京砂漠に乗り込もうと思う。 土曜日に休みが貰えたので。 日帰りで。 夜行バスで。 恋人に会いに。

長か半。犯科帳。 オレ 今 結構 貯金残高あるからさぁ。 当分の間。いいよいいよ。 いつでも。いいよいいよ。 出世払いで。いいよいいよ。 とある旅行の為にお金をSに貸したFの言葉。 それから約2ヶ月後。 Fは自業自得を理由に残高が虫の音に。 お金早く…

僕が大学生の時に名前を貸していた。 どうしようもないサークル。 日頃の嫌な事など一切合財忘れて大笑い出来る。 そんな映像作品を日々創造。発表している。らしい。 どんな伝かその大笑い出来る作品のビデオが手元に。 男に二言は無し。 この時代にまだこ…

さて皆さん。 ファゴットという楽器をご存知ですか。 木管楽器ですわ。 竹筒みたいのから金属の細長いストローみたいのが出てまして。 そこから息を吹き込む。と音が出る。てな具合。 なんですが。ここからがさて皆さん。 これを吹いている女性を見るとドン…

僕の久々の浪費の原因となった先日のあの人。 彼が期待を裏切っているならば今は東京砂漠のはず。 彼は期待を裏切らない男だ。まだ大阪ドドンパのはず。 でも東京ドドンパ娘。てのもあったな。 これのB面は彼にぴったりだ。 一旦別れよう。 僕の人生には一…

自分の機嫌を理由に。 八つに当たるのはあかんと思う。 では僕に当たってくる者を肉団子としよう。 肉団子は以前は他の人間に当たっていたのだが。 ここ最近僕にもパチンコ玉の勢いで肉団子が当たってくる。 表面がパリパリの肉団子ならまだかわしようがある…

休みだからって起床16時。 銀行でない金をある程度下ろし17時。 便利なコンビニで電気ガス電話代を支払い17時10分。 なんとなくカレー屋へ17時半。 帰宅後20時までは何をしていたか覚えているのだが。 只今23時過ぎ。 どうやら睡蓮の花を咲か…

この日記のクオリティーが下がってきていると思う人。 挙手。 そして僕に会ったら拳突き。 僕の中のいろんな僕を選挙。 でも暗し。 ほら下がってきてるでしょ。 こうなったらホラ吹いちゃうぞー。

ゲートボール。将棋。盆栽。カラオケ。 僕は年老いた時どうしよう。 仕事で老獪なカラオケに度々遭遇する。 朗々と唄っているつもりだろうが。 いかんせん浪々の身には不可能。 そんな事はお構いなく。 お互いの労を労う。 ローリングストーンズ。

今日は何曜日かと。感覚が狂っている。 かと思えば何やらテンションの高い人が点在。 金曜日らしいと感じる。感覚が冴えているな。などと嘯くも。 年金法案に花が咲く電視台。 将棋の駒の如くジラジラ先生方。 噴水の如くグチグチ民。 『野の声、山を越えら…

楽しみな映画。『力道山』 僕はプロレスの事はよく知りませんが。 韓国映画。力道山の恋人役が中谷美紀。 この2点に惹かれる。 たまにはこんな日記もいいよね。 力が抜けてて。

機材のメンテナンスやケーブルの製作等。 仕事柄単純作業が多々ある。 僕には解らないが単純作業は男性よりも女性の方が向いてるそうだ。 何故そんな事が言えるのか。 確かに母親は毎日。毎日。料理。洗濯。掃除。 でも本当にそうなのか。解らねぇ。 向いて…

大学で鳴かず飛ばずのあるサークルを創設した人の文句。 いつも感謝の気持ちを忘れずに。 誰でも言いそうな事であるが。 僕は思いの外。肝に銘じている。 終電間近に飲みに呼び出し朝まで付き合わせたり。 タクシーで来い。俺に会いたくないんか。と言ったり…