2005-01-01から1年間の記事一覧

んじゃー

リンダリンダリンダ。 観に行った。 様々な都合で立って観た。 学祭最終日のシーンは。 前に座っている人間総てが立ち上がる。 と思っていたのだが。 立っているのは僕だけで。 あとは泣いている人が一人だけいた。 感じる事は大切だ。 猫になつかれる。 キ…

ぷへぇー

荷物が2つ届いた。 一つは妹からフロム長野。 タイに行った土産と手紙。 俺は生きる資格無しかと思う。 程の頑張った生き方妹。 情けない兄。 もう一つは祖母を始めとした親戚連。 中身は田舎のお菓子と一筆箋。 お菓子も手紙も甘い。 がとても苦い。 苦虫…

わぎゃー

つまらん。 ノンローションだった。 伊藤若冲いいな。 京都にはいい問屋が沢山あるな。 ユリイカの増刊号。 オタクVSサブカル。 なかなかのモノです。 成瀬巳喜男生誕100年。 いい本が出てます。 それにしても菊地成孔。 売れてますな。 キモイなこれ。 …

ぐふぇー

周りはなんや夏を満喫しとる。 フジロックやサマソニや。 野球観戦や和歌山旅行や。 俺は前髪を短くしただけだ。 後は本を触ってる毎日。 やばい。 たまに刺激的な客が来る。 ほんのたまに友人が来る。 よく閉店後店員や友人と飲みに行く。 羊肉の串焼きうま…

バイト先。 僕と仲良くなった人間は皆辞めていく。 仲が良いと思っているのは僕だけなのか。 みんなウザイ。 と僕の事を思い辞めていくのだろう。 次は誰が辞めるんだろうか。

換気扇のむこうからお経が聞こえる。 悪夢の暑い朝。

中田カウス師匠と話す。 同じ本二冊買って帰った。

友人と亡国のイージスを観に行く。 予定だったのだが。 彼の下痢により中止。 雨天決行下痢中止。

沖縄に行くかどうか迷っていたら。 ろくな死に方はしない。 とメールが届く。

フライ・ダディ・フライを観に行く。 及第点。 赤点は取り様が無い。 あれでは飛べません。 ドン・フライ。

大きな本屋にうんこが落ちてた。

梅雨が明けて暑いなぁ。 朝の空いた阪急電車は冷房で寒い。 座席にオリンピックのシンボルが輪ゴムで配置されていた。 テロは怖い。

給料日前の財布の紐に対する。 イライラはどうにかならぬか。

ここを更新していないと。 東京から変なメールが届く。 くわばらくわばら。

ある安雑誌の取材を受ける。 本を二冊紹介する。 10日後発売される。 駄目ライターだ。 だから安いんだ。

橋本真也が死んだ。 やはり闘魂三銃士。 なんや凄く萎える。

身近な人が高熱に魘される。 深夜早朝病院タクシー。 もう少し励みたかった。 座薬は凄い。 これに尽きる。

友人二人と京都メトロ。 煙巻ヨーコ。 ドラびでお。 ミドリ。 白人の子供が舐めるバターロールはエロイ。

フェラーリ乗ってる人間に。 駐車場のサービス券よこせとごねられる。 あぁ大気汚染。

ここぞとばかり地球家族を装う。 散々散財しといて全く嫌悪感で一杯だ。 白い輪ゴムを手首にはめたって。 偽善の象徴にしか僕には見えない。 しかしながら買いに来る人間は後を絶たず。 つまりは偽善がギンギンに流行しているわけである。 そんなに家族が大…

ベアーズ。 ハチロック。 プンクボイ。

雨垂れる世の中。 いつ止むのか分からない。 それなのにつゆが足りんと言われても。 外を見ろ。 こんなに雨降ってるぞ。 もう梅雨はたくさんだ。

約一月更新していなかった。 七月を総括する。

蒸し暑い夜。 左右の拳で左右の太腿を殴打。 自己嫌悪になる。 ならない。 罪悪感は拳の力を増す。 確かに太腿は痛いが痛くない。 信じる事や笑う事はとても難しい。 平穏な暮らしはありますか。 体と心の痛みは取れますか。 時間と体と心は束縛され続けて。…

久しぶりに街を二人で少しだけ歩いた。 君は僕の腕を掴んでいた。 また街に行きたい。 日曜日の夜。 楽しそうなカップル。 たまならなくなる。 俺は西に人差し指を向けた。 君はパーマの髪が好きだと言うが。 僕は君のストレートヘアが大好きだ。 地軸に絡ま…

その服胸元開き過ぎだぞ。 今日は父の日だぞ。 気を付けなさい。

麦茶を作る傍ら鼻毛を抜く。 そのまま寝てしまう。 夢の中で鶴瓶師匠が僕の鼻毛をMにあてがう。 と突然松浦亜弥が現れ僕の鼻をチュウチュウ吸ってくる。 夏の寝汗は気分が悪い。

そこの客なんだその歩き方。 どうした激しい便意に屈したか。 早くトイレ行けよ。 今からでも拭いたり洗ったりしてこいよ。 どうして右手に本持ってんだよ。 なんでレジに向って来るんだよ。 トイレは逆方向だよ。 なんだよ痔主かよ。 もう手遅れじゃないか…

結婚特集。 ドキュメント「夫婦という共同体」 原一男&小林佐智子。 疾走プロダクション。 本当に疾走しながら疾走感で詩を書く。 ヤマイダレだからあなたたちは病んでいる。 病んでいると思いますもん今現在でも。

先日拝んだストリップのお嬢様。 電車で偶然居合わす。 ミラーボールが回っていた。 太陽の周りを回っていた。 僕は眩しくて目が回った。