2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう世界なんだから。 良い。悪い。なんか関係ない。 上が絶対なんだから。 嘘でもうんうん。はいはい。 言ってないといけない。 これは誰が悪いわけじゃない。 良い。悪い。なんてないんだから。 無い。でいいんじゃないかなぁ。

ロケット娘と怪物君V.S.空白の1日男。 とある偏ったスポーツ番組。 婚約を発表したプロ野球選手がゲスト。 その番組のMCが婚約相手。 もう1人のMCが酷い。 このMC2人を様々な角度から弄る。 空白の1日で弄られた分を全てぶつけていた。 正直3人…

なんか街が喧々している。 もっとゆったり生きたらいいのにと思う。 レジの順番は客の方で臨機応変に対応して欲しい。 大声で会計お願いします。 って言わなくていいと思う。 他にも客はいるわけで。 貴女の為に3番レジがあるわけじゃありません。 などと僕…

そういやまだ親に言ってない。 会社辞めた事。 本屋で働いている事。 年の瀬が近付いてきている。 気付かされるこの寒さ。 両親や妹や親戚の事を思い出す。 冷え込みがきつくなる。 今の僕の冷え具合はこの人達のお陰で。 お陰様でこんな人間になった。 こん…

昼下がりの電車の中。 松浦亜弥。 若槻千夏。 青木さやか。 ソニン。 インリン。 矢田亜希子。 山口もえ。 はしのえみ。 小野真弓。 ある青年のメモに書いてある。 どうやら野球のスタメンのようだ。 ニヤニヤしている。 どうやら勝算があるようだ。 と監督…

本屋はいとをかし。 購入者の趣味が分かるから。 当然顔も見れるから。 めっさ美人でめっさいい匂いの女性購入者。 お買い上げ品は。 はじめてのヨーガ。 ミリタリーファン。 谷崎潤一郎。 以上3点。 想像は大いに膨らみます。 迷彩のレオタードで卍固め。 …

やたら天災に被害を受けている最近の日本。 台風で自宅が泥だらけになった60男。 テレビ局の取材に対し。 昨日自衛隊に救援要請したけどあいつら生返事や。 と。うーん。 色々思う所あるが。 泥試合になりそうなのでやめる。 とどのつまり誰も泥とは関わり…

夕方の休憩によく行くうどん屋。 おばちゃん店主は。 更年期サラリーマンにこう言った。 ビールが美味いうちは働かなあかんで。 どうしよう。 僕 一生働かなあかん。 そんな気がする。 もし仕事がビールを飲む仕事になったらどうしよう。 飲みすぎて美味い。…

台風襲来。 本屋のバイト。 3時間半で帰宅命令。 何にも嬉しくない。 学徒の頃の様に台風が好きになれない。 台風で死ぬよりも。 お金が無くて死ぬ方が哀しいから。 お金が無いのにタワレコ。 お金が無いのにオムライス。 お金が無い事を楽しむ事で生きてる…

台風が来てるから本屋は少し暇だった。 ここぞとばかりに。 新人の僕にプレゼント包装を教えてきた。 工作とか大好きだから。 顔に似合わず器用だから。 簡単に出来てしまって。 教える側としては面白くないらしく。 可愛くないとか言われる始末。 はい。僕…

恋の門を観にいく。 初期衝動っぷりが素敵だった。 きっとスズキさんのポーズなんだろうけど。 でもスズキさんは恥ずかしくないのか。 とも思った。 スズキさんの好きなもの。嫌いなもの。 全部見せちゃってる感じだから。 きっとスズキさんのポーズなんだろ…

僕は金木犀の匂いが好きだ。 きっと。多分。 この匂いが嗅げるこの季節が好い。 特に朝など金木犀でキマリそうだ。 何故かこの匂いに嫌な思い出がない。 この匂いの時は嫌な事が起きない。 嫌な事を感じない。 そんな素敵なものがこの世にあるもんだ。 今 住…

本屋で働いて早5日。 慣れてきた所に友人が現れる。 僕が働いている姿を彼は初めて目にした。 僕は今まで友人が働いている所。 場末の喫茶店。 デパ地下のアイス屋。 などなど。 様々な場に冷やかし顔を出してきた。 普段ふざけた顔をしている友人が。 真面…

明日から本屋。 白いシャツが必要。 今までの仕事柄白い服が極端に少ない。 買いに出る。 も選考基準がいまいち定まらん。 なんとなく購入。 どうせ似合わん。 嘘を纏っている感じ。

退職した会社に先月の賃金の請求の為訪問。 事務の人から色々話される。 ■■さん残念がってたよとか。 ××さん期待してたのにとか。 しょーもない。 あんだけ好き勝手言うといてなんやねん。 少し腹立った。 少し笑った。

半日かけて静岡から車で帰阪。 雨降り男セレクション ビートたけしベスト。 大いに揺れる。 もっと大きな揺れをと思い新DT卒業生の話題へ。 どうやら弄り過ぎたようなので。 ここで謝っておこうと思う。 僕は別に悪くないと思いますよ。 高速走行中 僕のお…

彼が朝霧に居る限り雨は降る。 飯も。酒も。音も。雨も。友も。 ありがとう。

東京の終わりかけの朝日の下。 終わりかけの人間と歩く。 これから始まる夢の地へ。 新宿からバスに乗り朝霧に。 この言葉は便利で安易だが。 やばい。やばい。やばかった。 空が。空気が。酒が。富士山が。 と 感じたのは頭2時間位のもの。 雲が黒くなって…

クレイジーケンバンド@武道館。 朝起きると自分が乗るバスの出発時刻。 高速電車で東京へ。 当地の友人と観踏。 ライムスター。キティちゃん。単発登場。 やたら盛り上がる。 オオバコは正直しんどい。 僕はそう感じた。 まぁ結局は楽しかったんですけどね。…