2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文字。音楽。映像。舞台。等々。 表現媒体は沢山あるわけで。 世の幾らかの人々は表現したい。 と思っているらしい。 一人になりたいからと行って東京に行く人も。 その東に対する憧れ。 と言えば聞こえはいいが。 結局のところ今に空腹感を感じているからで…

人に対して馬や鹿やなどと言ってはいけない。 また阿や呆やなどもこれに含む。 これを南とする。 南は実父の言葉だ。ヨウスイ井上好きの。 働いているわけだが。会社は北だ。 毎日僕はレッドラインの上を右往左往。 とまどうペリカン。ワインレッドの心。

さあ行こう さあ行こう 仕事こそは 限りない 男の いのちじゃないか 〜「赤いトラクター」唄/小林アキラ〜 ここ3日出勤途中はこれです。 かなりこじつけられてる感じですが。 アキラに歌われるといた仕方ない。 ショーがない ショーがない ショーがないね …

ピン子が携帯のメールにはまる。 人生初めて肩が凝る。 揉んでもらって気持ちいい。 これで5分はもつ。 実況中継。 渡る世間は鬼ばかり。 先生は鬼だ。

手の技術ではなく、心の技術を教え込まれる毎日。 やっと技術大国ニッポンの意味を理解する。 このネジ山はこうやると潰れちゃうからね。と。 僕が見たところもう潰れててただの金属なんですが。 まだ目の技術が身に付いていないのだろう。 ネジ山が小さくて…

トオル仲村。 スズキ松尾よりもヨシヨシ荒川よりもハイリ片桐よりも。 笑いを掴んでいた。 フミヨ小日向。 ナツコ秋山のNEWを掴んでいた。 夢を掴むと何でも掴める。 掴み所のないこの日記。

大人計画。観劇。 大阪と東京の差を目の当たりにする。 砂漠でもいいから。 花が咲いているなら。 沈下地盤に咲く花よりも。 液状化よりも洪水がいい。 と思い知らされる。

理由あって選曲している。 自分が踊れると感じるミュージックを。 SATURNやらフジロックやらのイベントに参加できる人を羨ましいと感じる。 仕事柄休みは平日。 忙しいのは週末。 クレイジーケンバンドのライブにも行けやしない。 文化に携わる仕事をしてい…

電卓片手に生きる計算をしてみる。 合わない。答えが。合わない。 引き算ばかりじゃやってられない。 また暗い話になってしまった。 仕方ない根暗だもん。

毎日、ダウナー日記失礼。 何とか中身も明るくしたいものです。

ご存知の通り僕には社会性というものが全くありません。 かといって自分に大きな負荷をかけてまでこれが欲しいとは思いません。 皆さんはどうですか? やっぱり、嘘でも相手の気持ちいい環境を作る努力をした方が良いのでしょうか? しんどいですね。 自分に…

夜11時に仕事が終わり、早く家に帰って風呂に入って眠りたい。 などと思っていると、考えが甘いと、神様に叱られる。 夕方に濃厚な唐揚げ弁当を食べていたので、空腹である。 などとは全く感じておらず、考えが甘いと、上司に誘われる。 最初は家に送ったる…

金髪に、黒いスエット上下に、サンダルの娘っ子はどうも苦手だ。 今日も雨の中傘をさして歩いていたら、こう言われた。 「邪魔やねん。。。」 怖いょ〜。 その時、分かった。 あんな綿とゴムだけで出来たスエットを普段着としている理由が。 誰も脱がしたい…

静かにしてあげたらいいのに。 また始まった大衆公開観察日記。 引越ししたやら、なんやらかんやら。 二輪ではまっすぐ走れない日本製。 サイドカーをつけて、なんとかかんとか。 ふらふらぶらぶら。

見える。見えてしまう。 経過観察の為に納得診療万歳一座へ。 薄いピンクの羽織りものから。見える。 俺の赤外線カメラが。透かす。 これだけ見えて、3割負担で済む。万歳健康保険。 あまりに無防備な背中。胸。尻。 このジリジリした世の中、大丈夫なのか…

このページ、恋人に「暗い。。。根暗。。。」と言われ、明るくしてみた。 せっかく、台所には圧力鍋も控えている事だし、赤飯でも。と。 炊ける程のメデタイ事を呼び込みたい。 赤飯だよ、全員集合! と、毎日、拡声器で。 現実は、ケイタイで、愚痴。 頑張…

楽しむ。 そうしたい。僕は、そうしたい。 世の中の人もそう思っているのだろうか。 高野山にでも行こうかと思うほど、悩み、苦しむ。 恋人には「楽しめよ!」と男前に言われた。情けない。 小倉智明に「五月病ですよ、こんなの」と、きっと言われる。 腹が…

親知らず、抜いて参りました。 僕はまだこの土地に越してきて2ヶ月程ですので、どの医院が良いかなど分かりません。 知りません。 タウンページを覗き、一番大きな広告を出している医院に予約。 ほどけた靴紐を結び直すが如く、抜き去られました。 現代歯科…

お葬式、行って参りました。 今まで何度か葬式には出ました。 が、読経しながら仏花を棺に投げたり、叫んだりという宗派。 初めてでした。 お決まりの出棺です。 霊柩車のファーの音があがると負けじとお茶碗ガシャーン。 で、そのお茶碗、よく見るとサラン…

上司の父親が亡くなったので、お通夜に行ってきた。 言わずもがな明日はお葬式だ。 しかし、明日は休みだ。僕の月に幾度とない休みだ。なのにお葬式。 昨日までは、いかに休日を過ごすか思案していたのに。列挙する。 内科。 歯科。 京都。 無理だ。不可能で…