世の中なめてる

文字。音楽。映像。舞台。等々。
表現媒体は沢山あるわけで。
世の幾らかの人々は表現したい。
と思っているらしい。
一人になりたいからと行って東京に行く人も。
その東に対する憧れ。
と言えば聞こえはいいが。
結局のところ今に空腹感を感じているからで。
食べるものはいくらでも転がっているのに。きっと。
食材見つけたり。料理したりするのは大変だけど。
そんなんだとどこまで行ってもお腹ペコちゃんなのだ。
的な事を聞いたり。思ったり。ゲロゲロ。


ではなぜ表現する事を仕事として選択するのかと。
己の表現に評価。金が欲しいからである。
自分が好きで。自信があって。
それで暮らせるなら。きっと幸せと信じていて。
わざわざ人生にヤマタニ作らなくていいのに。
表現なんてこうやって根暗なりに地球に発信できるのに。
表現と共に命続けることないのに。
的な事を聞いたり。考えたり。ペロペロ。