2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末日の為ですか。 街に酔い潰れが多いのは。 地べたにくっ付いて離れない人。 エスカレーターを座って降りる人。 電車内で座っているのに転げ落ちる人。 バイト終わり少し寒い春風夜風。 ビルの間に間を抜けている。 雨が降る。 冷たい。 雲ひとつない夜…

人生に必要なモノは何か。 これは非常に難しい。 悩み悩んで出した答え。 なんとか出した答え。 認めざるを得ない答え。 この答えを出した事に深く敬意を表したい。 美輪明宏さんは言った。 人生には愛と美さえあれば十分と。 なんてお難しい事を。 すべてに…

激頭痛。 久しぶりに飲まされる酒の場に。 此処で言う所の油酒です。 ホントにしんどかった。 焼肉目当てで行ったんが間違い。 ピッチャーはもう見たくない。 僕の心臓は。 僕の肝臓は。 僕の脳味噌は大丈夫ですか。 白旗です。 ご迷惑お掛けした方すいませ…

毛皮族INバナナホール。 可愛い人達がおっぱい出して。 笑いながら歌って踊ってた。 8月にIMPホールに来るらしい。 これは行かざるを得ない。 共におっぱいの雨を浴びた友人と呑み。 その後女の子二人と合流。 暗めの照明の居酒屋で猥談に次ぐ猥談。 ぽって…

金八最終回。 本編は約3時間の長丁場。 一緒に見ていた人はずっと泣いとりました。 名シーン&名ゼリフに感心。 次のクールはタイガー&ドラゴン。 そない言うほど面白くないと思う。 鶴瓶師匠&春風亭昇太は楽しみです。

いくら空いてても。 パラパラの練習をするな。 大阪の汚い夜を駆け抜ける電車の中で。 メール受信で踊りを中断するな。 手鏡で汚顔を見るな。 己の全身が映る車窓を見ろ。 乗客が増えたからって止めるな。 その左右に伸びる固い石の翼で。 堅い者全部粉々に…

色々とうまくいかない。 自転車をいくら漕いでも。 部屋をいくら片付けても。 でも僕は少しでも楽しく生きる為に。 いくらでも自転車を漕ぐし。 いくらでも部屋を片付ける。 オレンジ色の光の下。 クリーム色のソファで本を読み。 水色のペンキにまみれて。 …

卒業式の季節なんですね。 夜梅田の街を歩いていると。 和服のお化けが塊になって浮遊していました。 月明かりの下で。 ネオンの下で。 蛍光灯の下で。 和服はとても綺麗なのに。 何故かお化けが見えました。 たまにそれに花束が添えられて。 和服共々一層綺…

金八が遂に次週で最終回。 でも4時間もあるよ。 どうなるんだよ。 正直舐めていたんだが。 こんなに面白いとは。 僕に金八を薦めてくれた人に感謝です。 その人よりも毎週心動かされてます。 とにかく舞子が可愛くてさ。 やりきれないよ。 悲しすぎるよ。

本屋のバイト以外の仕事。 前職と同種の仕事をたまにしている。 その仕事が嫌いになったわけでもないし。 僕を必要としてくれる現場があるし。 お金が貰えるし。 だからたまに働いているのだけれども。 それを本職にしている人間から見れば。 どっちつかずで…

最近彼女が出来た友人の事だが。 どうやら後ろめたい事をしていたようです。 僕はその行為を批判はしませんし。 出来る立場でもありません。 寧ろその行為を推奨します。 おんだ祭りの映像編集の経過を見てもらう。 その為に友人を自宅に招く。 夕食を何処か…

前日大泣きした子の送別会。 バイトを始めて初めての酒の席。 かなり緊張した。 まぁ冥土話はスベリ知らずという事。 コスプレ志願の女社員がいる事。 何人かの女の子にひかれた事。 初めてにしては十分な収穫だ。

年度末なので本屋を辞める人幾名。 今日で最後の人。 終礼の際泣き出す。 バイトを辞める時泣くもんなんですか。 あんなに泣かれると。 僕が冷たい人間なのかと。

本屋内でおっさん同士が喧嘩。 外に出ろと言うおっさんA。 非暴力を唱えるおっさんB。 AとBは交互に訴える。 しょーもない子供の喧嘩だった。

それよりも何よりも大変だ。 先日僕が勝手に遷都した冥土喫茶。 厨房スタッフを募集している。 珈琲の淹れ方。 エプロンの縫い方。 メイドの肩の揉み方。 沢山勉強しなくてはならない。 ご主人様これは忙しくなりそうだ。

本屋の女の子にこれ読め。 とデスノートを塊で渡される。 今更波に乗るのが嫌で避けていたのだが。 案の定はまる。 今更ですけど面白いですね。 明日本屋で謝ろう。

阿佐ヶ谷スパイダース観劇。 色合いは相変わらずだった。 公演時間は2時間半。 パンフレットは2千円した。 戯曲と対談等が豊富に載っていた。 小島聖を見て萌えた。 終演後客が街に散らばりながら。 各々の芝居の感想を喋っているのが。 僕は痒くて痒くて…

あまり面識のない人達と酒を飲む。 同世代の人達なんだが。 彼等はおそらく毎日会社に勤めている。 ホントによく出来た人間なんだろう。 で僕は欲で生きてきた人間なんだろう。 的な不具合を感じた。 帰宅後録画してあった金八を見る。 寒いが具合が良くなっ…

ひな祭りだというのに。 エプロンして働いていたら。 視界の端に黒い影2つ。 首を横に振ると其処には父親と妹の姿。 真珠湾攻撃を食らう。 父親は息子が働いている姿を初めて見て。 安心したらしい。 何故か解らないが。