2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やって 20年・・・・赤飯炊いて 祝おうよ〜紀元弐阡年/ザ・フォーク・クルセダーズ〜 もう22年経ってるよ。 明日は朝から東京に経つから。 赤飯炊く暇がないよ。 祝いたいけど誰も祝ってくれないよ。 めでたいな。めでたいな。

仕事の為まだ見れていなかった27TV。 女装騒動を見ていたところ。 知らない番号からのTEL。 昨日面接に行った本屋からだった。 きっとネクターが飲みたくなったんだろうな店長。 採用されたらしい。 どの部署に配属されるのだろうか。 それが問題だ。…

昨夜は友人と飲んだ。 いつもよりも多く飲んだ。 朝6時起床。頭痛。 早起きの理由は履歴書を書く為。 本を売りたいからここで働きたい。 と昨日本屋の人間に言う。 じゃあ明日面接します。 で今日行ってきた。 店長は紅茶しか飲んでない様な顔をしていた。 …

今日は早起きして洗濯して風呂入って飯食って。 職探しに行こうと思っていたのに。 気付けば昼下がり。 10時間以上寝てしまう。 仕方がないからオータムジャンボを買う。 当たった人には2億円が渡されるらしい。 僕は臆病だから1枚の宝くじから2枚の正…

今日も油酒を嗜む。 長かったお勤めもあと1日。 油人に出所の挨拶をした。 この独房の日々から抜け出したい。 そんな事を考えながら床に就くのは嫌だから。 恋をしている友人に電話してみる。 メールでは聞けない詳しい話を聞く為に。 とてもためになるお話…

僕の数少ない友人がどうやら恋をしている。 彼は年中恋したと言っているので。 あまり信じられないと言うと。 今度のはマジやでと言うので。 様子を窺っているとまた別の子の名前を挙げてくるので。 今回も信じてないとか言うと。 ちょっと本気で怒ったりす…

実年齢より5つは老けて見られる。 別に嬉しくも悲しくもない。 世間の年齢に対する感覚や価値観がよく解らない。 人の年齢なんてどうせ他と比較して判断するしかない。 その判断の誤差を話題に5分も話せる様な社交性はない。 そう僕は困っている。 「22…

今日って祝日だったのね。 出勤中の風景がいつもと違ってた。 だから帰宅して内閣府のサイトを見て知った。 秋分の日なのね。 長かった連勤もあと3。 赤飯を炊くまであと4。

仕事終わりで帰宅していたら。 向い側から酒声高い自転車おばちゃん2人。 「このまま寝たいわ。わ〜〜〜〜〜。」 おばちゃんが一人になった。 「わ〜〜〜〜〜。」 腰の高さ位の排水路から爆笑更年期声。 残ったおばちゃんも爆笑。 上がるでもなく。 助ける…

突然立てなくなった人に出くわす。 驚いた。 漫画や。漫画。 コントや。コント。 ぐらいあっさり腰が抜けていた。 ただのぎっくり腰ではなく。 精神的なものが原因らしい。 2ヶ月前の時よりはマシ。 などと言いながらも立てない。 明日には立つと言って去っ…

寿

最寄り駅を出たすぐのところに居る。 というか其処に住んでいるおっさん。 毎晩腹を空かしているのは僕で。 おっさんは毎晩寿司を袋一杯抱えている。 解らないない。 彼は寿司を分別したり重ねたりしている。 解らないない。 彼は寿司が嫌いにならないのだろ…

髪を切り。 本を買い。 珈琲を啜り。 街を歩いていると友人夫妻に奇遇ですね。 と話していると痴話喧嘩がプレイボール。 飲みに行こう。 と言った者が上様なわけで奢り高ぶる。 毎週彼らと飲んでいるような気がする。 まあ美味しい酒である。 と僕は感じてい…

仕事で20歳位の子達にレクチャー。 まぁ2つ下なんですけどね。 男の子に対してはそうは思わないのだが。 女の子に対しては生きるテンションが違うなと。 呼吸のリズムというか。 歩くスピードというか。 こんなに違うものなのかと。 女の子はわがままだ …

どう考えても間に合わない現場に油令。 行きは西日本旅客鉄道に。 帰りは日本道路公団に油銭。 こうやって世の油は循環している。

昨夜久しぶりに恋人と電話した。 自分は外国人と付き合ったらええねん。 偏見の泥団子を投げつけられドーン。 俺の薄い胸板でトラップを試みる。 出来るわけがない。 胸で泥がデーン。 脳髄へ泥がヅーン。 まぁ口論ではなく。 恒例の泥の塗りたくり合いです…

出勤していきなり下僕とか言われた。 俺の家を掃除しろ下僕と。 両瞼の裏に殺意の文字。 あの人は空気を読めない事で有名。 700%言っちゃいけない時に笑顔で失言。 明日はまた誰かが殺意を覚えるだろう。 水に流してバクテリアにお願いしたい。 否 下水…

仕事終わりの愚体ロー。 金曜夜の梅田街中ハイ。 ロー&ハイ。 頭を撫で合うカップルを見てロー。 赤い顔して抱き合っているサラリーマンを見てロー。 ロー&ロー。

そういや辞職話。 親に言ってへんわ。 そういやとか言いながら。 ただ言いづらいだけや。 何や知らんけど悪い気がする。 気がしてるだけやと思う。 そんな気がする。 気を抜こう。

怖いですね。 高校生のイジメって。 あんなに酷いもんなんですかねぇ。 今日電車で遭遇したんですけど。 1人が10人位に囲まれてるんですよ。 あの頃の心の傷って結構大きく残るよね。 イジメをするな!と一概には言われへんけど。 加減を考えんと最悪の結…

渦とか霧とか言ってたら台風さん。 風が台に乗ってやって来た!やぁやぁやぁ! てな具合なんですかね。 不謹慎かも知れませんが天災は興奮します。 どうにも出来ない感じとか。 予期していない事が起こったりとか。 まぁ天災なんて ドSですからね。 じゃあ…

葉山ツイストの翌日から2日間は朝霧の中。 この3日間で渦の事なんか吹っ飛ぶね。 ノンオイルになっちゃうね。 でも霧が晴れた後が少々怖いね。 暗雲が立ち込めないようにしたいね。 雲を作らないように除湿しなきゃ。 でもそんな事したら霧が無くなっちゃ…

2日前の油話。 1個僕が仕事を片付ける度。 油ガムをその仕事に対する批評と共に投げつけられる。 犬や猫や猿や馬や鹿や。 渦巻いております。 食べ過ぎるとお腹が緩くなる油ガム。 まぁ意識は既になく黒いゴムを始終噛んでいた微かな記憶の1日。 もともと…

いやはや地震。 丁度仕事中だったもんで自分は動き回ってていた。 ので不感症気味だった。 その場には男性女性各々3人いた。 どうやら揺れに対する感度は男女差があるようだ。 ある女性が「揺れてるぅ!」と言えば。 ある女性は「うん!揺れてる!揺れてる…

27

カウントダウンは始まった。 と思えば少しは気が楽かと。 辞める人間に対しての気の遣わなさ。 ある意味とても過ごしやすい。 素晴らしきこの世界。 耳を澄ませば陰口が聞こえてくる。 人間はもう終わりだ。

ヂュガフクァムバキラ。 リュエェアジデュスェ。 クァタラジェヴリュヴアジェ。 ムバスェキムジェンナガヂュ。 文字化けです。文字化け。 お化け。解らへんのお化けが出た。 黒かりん糖を帰り際に渡されても困る。 渦潮パイにしろ。 いや もうされてるわ。 …

誰も知らない。 僕も知らない。解らない。 命とか愛とか金とか。 解らないのに悲しい気分になるのが解らない。 だからきっと解らなくていいんだと思う。 のだが実際どうなのか解らない。 きっとこんな事死んでも解らないと思う。 なのに死にたいとか感じてい…