2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいやこうも渦巻くとは。 世は台風。 我は渦潮。 仕事終わりに是非問わず油唄部屋へ連行。 地獄を見た。 夢だと思いたくて唄部屋特有の不味い油酒を煽る。 僕のアイデンティティは強姦された。 2時間僕は目を閉じてひたすら耐えた。 相手方々の充実感と…

ここにきて予想通りというとあれだが。 辞める人虐めが盛んになってきた。 辞める人虐めても意味ないやん。 辞めて欲しい人を虐めたらいいのに。 そしたら皆が皆を虐めるから虐めの渦が渦が。 沢山の渦が渦が渦が一つになって大きな渦になって。 でどうなる…

何故か物凄く読みたい衝動に駆られ現在進行中。 今まで推理小説など読んだことが無いので。 新潮で初潮で満潮で高潮で。

退社日が正式決定。 9月末日。 あとひと月少々徳俵からプランチャ決めてやる。

仕事中に一気に読了。 著者らしからぬ読み易さ。 解説にも書いてあったが。 どうしても三島由紀夫の『金閣寺』。 大江健三郎の『セブンティーン』が頭をよぎる。 「俺 ロリコンやねん!」をタイトルで感想文を書こう。

梅田を歩いていたら核ボタンに出くわす。 チューブトップってやつですか。 あの薄い腹巻みたいな服。 あれは危険ですよ。 手ですぐに下げれますもん!! 女性は男性をもっと疑うべきです。 信用しすぎです。 僕は理性500%なんでね。 ここで梅田地下街非…

今晩は友人夫妻と飲みに行きました。 お喋り居酒屋はみんなが喋り過ぎて喋り難かったです。 お昼間は恋人と電話しました。 久しぶりに喋った感じです。 あんまりお互いの電話出来る時間が合わないので。 恋人に俺の話が面白くないだの語彙が貧困だのと言われ…

辞職話は続きますが。 かなり止められましたね。 何とかひと月でもいいから出来るだけ長く。と。 これは会社が倒れるかもしれないからです。 僕の部署は7人体制で幾つもの現場をこなしているのですが。 今月末で2人が辞職します。 で僕が辞職。 はい4人。…

今日辞意表明してきた。 かなりドヤドヤ言われた。 社会をなめてる。 そんな事は百も承知。 若気の至りだよ。 お前は真面目に生きてない。 これが本日のトップ賞です。 どうやら上司を躊躇いも無く自宅に泊めたら真面目。 上司と仲良く風呂に入り背中を流し…

のんびり一人酒してたら思い出した。 こないだの腹立ちストーリー。 僕は兵庫の会社に通ってまして。 僕の属する部署の長は京都から通ってまして。 僕の仕事は日々勤務先が変わる仕事で。 でその日は僕の家の近くで仕事があり。 で次の日も同じ場所で仕事が…

こんな事言っちゃいけないと思う。 のだが言ってみよう。 実家に帰る度親の愛を感じる。 こいつらアホか。 とずっと思って22年生きてきたが。 その裏で何でこんなに愛を感じる事が出来るのだろうか。 とずっと思って22年生きてきたが。 それはきっと親に…

何だろうね。地方って。 人の少ない田舎の町の飲食店のサービス。 店員の態度。テンション。 普段人の多い街で飲み食いしているからだろうか。 気になる。 下手したらイライラするのである。 これがスローライフ? 僕が急ぎすぎてるの? などと思いを巡らす…

実家のネット環境。。。 日記はお休み!! 今日と明日!!

明日から少しだけ里帰りする。 まずは祖父の墓参りをして。 あとは本読んで。 うどん啜って。 これを1日3セットこなせば良いのではないかと。 讃岐でのんびり過ごすお盆3日間。 を満喫出来るのではないかと。 80点はもらえるぞと。 しかし本当にこれで…

今日からお盆休み4連休。 長野で動物の勉強をしている妹が遊びに来た。 大丸・心斎橋でやっている野生動物の写真展に行った。 雑誌「ナショナル ジオグラフィック」主催の。 デジタルカメラの怖さを感じた。 軽くプロレスを観ている感覚に陥った。 野生動物…

今更ながら『A/森達也』(角川文庫)を読了。 「世界はもっと豊かだし、人はもっと優しい」 この言葉を今日 8月15日に感じる事の意味。 世間は運動会に一憂しているが。 僕は毎日毎時社会に鬱になっているが。 優しいならもっと世界を見て欲しい。 豊かな…

暑くて。 部屋にビールしかなくて。 乾杯。昼下がり。 まぁ発泡酒なんですけど。 麒麟の小麦。 ここ1週間は毎日小麦。 多分うまいんだろう。 ちなみにCM担当は妻夫木さんです。

『茶の味』を観てきた。 土屋アンナ。 相武紗季。 めっさ可愛いかった。 二人とも主人公?の男子高校生の片思い相手なのだが。 高校生の恋ってこんな感じだったのね。 と教わった気がする。 まぁ面白い映画ではないですか。 正直僕には無駄なカット多々でし…

ほらほら下向いて歩いてたら落ちてたよ。 お金。 ってか忘れてた。 サマージャンボ。 今日抽選だったんだ。 で題字通り当選です。 10枚買った内の3枚が当たり券です。 もう今年は下向いて歩かんくていいわ。 ほらお前らも上見ろ。

何でだろうか。 負けそうな方を応援してしまうのは。 友達のいなかった小4の僕。 汗かきながら1日中テレビを見ていた。 真似して裏庭で布袋に土を入れたり。 悲しい顔してただ一点を見つめたり。 勿論ベンチ前の設定で。 負けた方で。勝てなかった方で。 …

人に更新が滞っているのを指摘しておいて。 おめ〜ら全然更新してないやんけ。 こんな事此処に書いたって見てなかったらイミないやんけ。 話は変わって煙草の外装がえらく変わってるみたいだが。 どうも僕にはダサく見えるのだが。 どうだろう。 僕は全く煙…

仕事で中学生にお芝居を創らせる企画に参加。 僕はまだあれから10年も経っていないはずなのに。 こんなに若くて向こう見ずな生き物なのかと思った。 毎分毎秒自分を傷付け他人を傷付けている。 動く針と針の間を随時埋め込んで生きている。 傍から見ると皆…

こうも日記に穴を空けると嘘でも待望論が出ます。 ではこの期間にあった事を列挙してみよう。 39度の発熱。 人生初の点滴。 病み上がり36度の炎天下のもとお祭り現場2デイズ。 深夜一時からの油酒3時間。 デート中の友人夫妻を呼び出し飲酒。 夫妻の水入ら…