お釈迦様〜〜〜。

最も怒られて然るべき人間に怒られる。
叱られる。
僕が1000000000000000000000000000%悪い。
世の中の桁が間に合わない程 僕が悪い。
鳥人間になるなどと言っちゃあいけない。
それをある人は『滅』と表現していたが。
今夜ブラウン管では妻の自殺を幇助した夫を弁護していた。
また先日は抱き合う前に接吻をしていた中年夫婦を目にした。
毎朝 毎夜電車の中では死に顔で呼吸をしているヒト達。
希望とか夢とか明日とかそんなもの見えてない気がする。
そんな眼差し。
ある意味今を生きているし。
ある意味随時死んでいる。
僕には希望や夢や明日がある事は百も承知なわけで。
誰にも邪魔されたくない気持ち1000%。
なのに自分で邪魔しちゃ元も子もない。
こんな事言うのも怒られたからで。
アルコールがこの駄体に滲み込んでいるからである。
高野山比叡山どっちが近いかねぇ。ナムナム。